講座を受けてみました。

最近、いろんな情報をあさってます。

あさってて、気になった講座があったので

受けてみることにしました。

 

 

始まったら先生がなんか可愛らしくて。。。

一般的な男性の先生なんですけど、

ほんと可愛らしくて(*´ー`*)

講座の内容よりかは、最初に可愛らしさが気になっちゃってました。笑

楽しい先生でもあって、

講座は面白かったです‼︎

 

 

ここでお話に出てきたのが人生哲学の本でした。

人生は目的を持って自分で人生を選択していきてる。

選択した人生の中で、他人を尊重し理解しお互いに協力する。

自分はそこで学ぶ。継続的に自分を成長させていく。

 

私、今まで哲学とか全く興味なくて、

全く知識もなかったんですけど、

納得です。

 

それから、

素直に生きるとは、従順に生きる。

 

ではなく、

 

自分の心に従って生きること。

 

ってお話しされてて、

 

なるほどッッ‼︎

 

と、目から鱗でした。(´⊙ω⊙`)

 

 

今まで流されながら生きてきて、

それって自分で自分の人生を生きていないってことですよね

 

私はこれから変わっていきたい!

自分で自分の人生を選択して生きていきたい!

 

色々と勉強になる講座でしたぁ(*´꒳`*)

 

 

今、なりたい自分に向かって模索中です。

 

 

「シンプルこそ究極の洗練」 by レオナルド ダ ビンチ